★MONAMI★

42937
MONAMIへようこそ~この掲示板は携帯からも投稿できます。 画像なしでもOKですので、どんどん書き込んでくださいね♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - ami

2017/09/04 (Mon) 11:30:44
*.parkcity.ne.jp

秋桜の季節ですね♪
昨日、見つけました。

NRGさん こんにちは♪ - ami

2017/09/06 (Wed) 11:19:34
*.parkcity.ne.jp

はい♪まだ早いかな~とか思いながら公園に行ったら咲いてました^^v

秋といえば、秋桜です♡

Re: 無題 - NRG

2017/09/05 (Tue) 22:33:49
*.infoweb.ne.jp

もうコスモスが咲いてるんですね♪
初々しいです。
秋だと実感しますねえ。

無題 - ami

2017/09/01 (Fri) 06:26:22
*.parkcity.ne.jp

あっという間に夏は過ぎ…

今日から9月。

大型台風が関東縦断しそうとか。
進路にあたる方は気を付けてください。

NRGさん こんにちは♪ - ami

2017/09/04 (Mon) 11:17:33
*.parkcity.ne.jp

暑い暑いといっている間に夏が終わってしまいましたね。
年々秋を楽しむ時が短く感じられるのは年齢の所為?それとも地球温暖化に関係があるのでしょうか?

気温が下がって、ずいぶん過ごしやすくなりました。

この秋明菊って、秋桜にちょっと似ていますね。

Re: 無題 - NRG

2017/09/03 (Sun) 22:54:42
*.infoweb.ne.jp

夏も過ぎ去って・・・
秋明菊が咲き始めました。
秋も早足で駆け抜けちゃうんでしょうね
一年があっという間なお年頃です。

無題 - ami

2017/07/29 (Sat) 16:49:05
*.parkcity.ne.jp

暑い日が続きますが、どうにか頑張って乗り切りましょう。

NRGさん こんにちは♪ - ami

2017/07/31 (Mon) 17:25:47
*.parkcity.ne.jp

本当に溶けちゃいそうに暑いですね~((+_+))
今年は太く短く葉っぱが多くて、花の数はまだ少ないです。
この色もこれっきりで、もう1種類濃い水色で直径が3~4センチの小さいのが、昨日1つ強1つ咲きました^^

Re: 無題 - NRG

2017/07/31 (Mon) 14:57:31
*.infoweb.ne.jp

今日はまた一段と厳しい暑さですね(^_^;)
溶けちゃいそうですーー

涼やかな色で綺麗な朝顔が咲きましたね^^

暑中お見舞い申し上げます - NRG

2017/07/29 (Sat) 11:21:33
*.infoweb.ne.jp

またまたご無沙汰してますがお元気ですか?

我が家の庭では蝉が大合唱して
暑さを演出してくれてます(^_^;)
寒いのも嫌だけど・・・やはり暑いのも嫌ですね~

ご自愛ください。

NRGさん こんにちは♪ - ami

2017/07/29 (Sat) 16:32:03
*.parkcity.ne.jp

ありがとうございます☆

2日ほど、雨で厚さが和らいだと思ったら、またまた蒸し暑くなりましたね。

寒いのは着こんだら、何とかしのげますが、暑い中を出歩くのは、本当に嫌になります((+_+))

と言いつつ、籠っていますが…

冷え性の暑いの苦手なので、エアコンの設定温度は高めで、扇風機やら空気清浄器や換気扇廻しながら過ごしています。

NRGさんもご自愛ください。

無題 - ami

2017/07/07 (Fri) 06:37:36
*.parkcity.ne.jp

七夕。

昨夜の月は綺麗でしたが今日は星が見えるでしょうか。

九州北部や中国地方にもたらした雨の被害での捜索・復旧作業が進みますように。

無題 - ami

2017/06/30 (Fri) 22:15:47
*.parkcity.ne.jp

6月最終日。
もう半年終わってしまったなんて、あまりにも早すぎて追われるように気がします。
梅雨らしい日はここ数日。

でも、少し油断すると30度越えの日があって、体力を消耗します。

無題 - ami

2017/06/09 (Fri) 06:47:35
*.parkcity.ne.jp

一昨日、梅雨入りしたといってから、バラバラと降っただけで、全然が途切れたみたいです。

場所によってはスコールのような雨が降ったようですが…。

日本の四季が失われつつあります。

大変ご無沙汰。。。 ようこ URL

2017/06/04 (Sun) 23:48:52
*.ocn.ne.jp

amiさん、すみません~またご無沙汰してしまいました。秘密基地にも寄らずすみません。。。

先日奈良の葛城山に「つつじ」をみてきましたよ!!!圧巻でした!ロープウェイの待ち時間が1時間半でしたから山を久々登りました・・・死ぬかと思ったわ~((+_+))

インスタグラム… - ami

2017/06/06 (Tue) 07:54:27
*.parkcity.ne.jp

最近TVでもよく聞くけど、スマホじゃないのでやってません

こんな風になってるねんね…

PCでも見れるのかな?
探してみます。

ようこさん おっは~♪ - ami

2017/06/06 (Tue) 07:51:22
*.parkcity.ne.jp

ようこさんとこのBBSはもう閉鎖スペースになってるの?
HP時代の人はみんなどこかに行ってしまったものね。

葛城山にこんなに見事なツツジがあったなんて…、高校時代によく上った山でした。
ロープウェイ1時間30分待ちって凄い!!!\(◎o◎)/!
でも、ここまで綺麗だと待ったかいがありましたね♪

山…もう長いこと歩いてないから、脚が上がらないかも…^^;

Re: 大変ご無沙汰。。。 ようこ URL

2017/06/04 (Sun) 23:55:06
*.ocn.ne.jp

仕事の分でインスタグラム始めました。ユネスコ無形文化遺産に「平仮名交じりの書道」が登録に向け動いています。小さな力ですが発信してゆこうかと思って!amiさんはインスタグラムしてませんよね~???もし見れたらご覧ください。アカウントは「sensinkai」です(^_-)-☆ こんなんですよ!私のページです。

無題 - ami

2017/05/26 (Fri) 19:08:35
*.parkcity.ne.jp

庭のミニ薔薇がちょうど見ごろです。

NRGさん こんばんは♪ - ami

2017/05/31 (Wed) 21:22:40
*.ezweb.ne.jp

我が家にあるのはミニ薔薇ばかりですが、薄いピンクのは何年もの間に大きくなって目の高さくらいで、花の直径も6センチくらいになりましたので、花も多く存在感があって、華やいだ気分にさせてくれます

トゲも大きく鋭くなりましたが、トゲのないところを指でつまんでハサミを当てるので、案外簡単です。

Re: 無題 - NRG

2017/05/31 (Wed) 18:08:45
*.infoweb.ne.jp

薔薇が見事ですね~
本当に薔薇の花は優雅で庭が華やぎますね。
でもトゲがありますよね?
枝を剪定する時に難儀しませんか?

Re: 無題 - ami

2017/05/26 (Fri) 19:11:33
*.parkcity.ne.jp

もう1種類…

Re: 無題 - ami

2017/05/26 (Fri) 19:10:09
*.parkcity.ne.jp

赤いのも…

無題 - ami

2017/05/10 (Wed) 14:34:23
*.parkcity.ne.jp

連休に行ったフラワーパークの藤です。

NRGさん こんばんは♪ - ami

2017/05/11 (Thu) 19:34:24
*.ezweb.ne.jp

わかりますか?
普通の藤も素敵ですが、ここのは圧巻ですね

本当に連休は物凄い人出で滞在時間は3時間往復6時間以上でしたが、頑張って行った甲斐がありました
お家で藤が楽しめるなんて、羨ましい

Re: 無題 - NRG

2017/05/11 (Thu) 16:58:21
*.infoweb.ne.jp

足利のフラワーパークですか?
一度は行ってみたいと思いますが
GWはどこも激混みなので出かける勇気が・・(^_^;)

家にも普通の藤は有りますが長い藤は神秘的ですね~

超!お久しぶり!!! ようこ URL

2017/05/09 (Tue) 11:32:29
*.ocn.ne.jp

こんにちは!お元気でしたか?やっとPCに慣れてきました・・・遅いね( ;∀;) まだ出来ないのが「例えば、ピクチャーからドキュメントに画像を送る」が送れない・・・タブレット片手に調べまくり。。。疲れたわ(´・ω・`)
仕事優先でやっと出かけたりしました。
吉野山に行きました。奈良県ですよ。ソフトクリームは桜味です。

おはよ~☆ - ami

2017/05/10 (Wed) 06:47:02
*.parkcity.ne.jp

PCからです。
吉野の山のピンクと緑がそっくりそのままソフトに再現されてるのね♪

ようこさん こんばんは♪ - ami

2017/05/09 (Tue) 20:06:45
*.ezweb.ne.jp

お久しぶり〜☆

私は調子悪いWindows7のままだからね〜
ドキュメントからピクチャーへ?
移動なら切り取りと貼り付けで、同じものを2箇所に置くならコピーして貼り付けかな?

Windows10は違うのかな?

PCの新しいメールアドレス教えてくださいね

Re: 超!お久しぶり!!! ようこ URL

2017/05/09 (Tue) 11:34:27
*.ocn.ne.jp

さすが!吉野山!

無題 - ami

2017/04/09 (Sun) 10:37:53
*.parkcity.ne.jp

昨日、時折時雨れる中、満開の桜を観に行ってきました。

NRGさん おはようございます♪ - ami

2017/04/14 (Fri) 09:36:09
*.parkcity.ne.jp

お久しぶりです♪
どうされてるかなぁと思っていました。

桜、開いてしまうとあっという間ですね。
寒さが行きつ戻りつしていますが、日が高くなって、我が家の北側の庭にも日が射すようになって、チューリップも咲き始めました^^

色とりどりの花が咲くと、元気を貰えますよね(*^_^*)

Re: 無題 - NRG

2017/04/13 (Thu) 22:38:45
*.infoweb.ne.jp

ご無沙汰しております(__)

桜が咲くと一気に華やぎますね
でもやっと咲いたと思ったらあっという間に
葉桜に・・・

いつまでも寒くて春を満喫できず着るものに悩みますがやはり春は色々なお花が咲いて楽しいですね♪

無題 - ami

2017/04/03 (Mon) 15:06:33
*.parkcity.ne.jp

土日に見た桜です。
今年は開花宣言の後、冬の寒さが戻って、お天気も悪い日が続いたので、予想よりも遅めの桜でした。

親睦会 - ようこ

2017/03/28 (Tue) 22:35:19
*.ocn.ne.jp

またまたBBSに来てくれて有難う!!!

先日親睦会でした~。娘と懐かしいザ・ピーナッツ「恋のフーガ」歌いました・・・ハモったよ!!!
知ってるよね??「♪追いかけて♪追いかけて♪すがりつきたいの~♪」
親睦会の前夜、カラオケで大練習してきました。ハモリ難しい・・・・・

ようこさん こんにちは♪ - ami

2017/03/29 (Wed) 10:53:45
*.parkcity.ne.jp

今年も親睦会の時期なんですね~^^

は~い!HPで、しっかり見せて貰ってきましたよ*^^*v

母子デュエット、いいですね☆彡
恋のフーガ?知ってるよ^^
えらい懐かしい曲、お嬢さんよく歌えましたね。

雑技団のパフォーマンス?
7キロもあるなんて凄い!!!\(◎o◎)/!


Re: 親睦会 - ようこ

2017/03/28 (Tue) 22:40:59
*.ocn.ne.jp

HPにアップしました。よかったらこそっと見てくださませ。
むつごろう雑技団のパフォーマンスです!

投稿者削除 - (削除)

2017/03/23 (Thu) 21:48:08
*.dion.ne.jp

(投稿者により削除されました)

ティンクさん おはようございます☆ - ami

2017/03/24 (Fri) 09:58:53
*.parkcity.ne.jp

お花がいっぱい♪ こういうイベントがあるのですか?

リアルなプチ洋館も、見て廻るのが楽しそう…
本当にガリバーになった気分を味わえそうですね^^♪


ソメイヨシノの開花宣言が出て、来週からそろそろ桜の便りがあちこちで見られるでしょうか。

ひゃーーーご無沙汰(;一_一) - ようこ

2017/03/14 (Tue) 14:48:15
*.ocn.ne.jp

すみませんね~秘密基地がおろそかで・・・
人生初めてのヘルペスに・・・痛かったです。超忙しくて忙しくて・・・年を感じました・・・
武道館でamiさんにお会いしたとき超元気で幸せやったのに・・・

四天王寺の桜でーーーす!!!

いつも私のこと忘れずに有難う・・・

ようこさん こんにちは♪ - ami

2017/03/15 (Wed) 12:15:58
*.parkcity.ne.jp

お久しぶりで~す!

こちらこそ、忘れずにいてくれてありがとう…^^

ヘルペス?痛いでしょ
免疫力が低下したらできます。

ハードすぎて疲れがたまってたのかな?

私も年末年始の母の置き土産?で、1か月くらい風邪気が治らず、歯医者や用事以外はこもりっきりでしたが、先月半ばからようやく動き出しました。
といっても、耳鼻科に内科に整骨院と、お医者通いが主ですが…(/_;)

四天王寺の桜ってもう咲いてるの?
お彼岸にはよくいきましたが、知らなかった…

トタン屋根の上の鳥さん、口に何をくわえているのかしらね(#^m^#)

Re: ひゃーーーご無沙汰(;一_一) - ようこ

2017/03/14 (Tue) 14:50:23
*.ocn.ne.jp

この子かわいくない?お隣のトタン屋根でコンコン実をたたいて食べてたよ・・・癒されたよ(*^^)v

投稿者削除 - (削除)

2017/03/09 (Thu) 21:17:25
*.dion.ne.jp

(投稿者により削除されました)

こんにちは♪ - ami

2017/03/11 (Sat) 15:02:33
*.parkcity.ne.jp

PCの大きい画面でパッケージをみると食べたくなりますね~☆彡

今日は久しぶりに髪を切ってきました^^

ティンクさん こんばんは♪ - ami

2017/03/10 (Fri) 21:14:12
*.ezweb.ne.jp

ゴディバのチョコ美味しいですね

ホワイトデー、我が家では無縁です

無題 - ami

2017/03/03 (Fri) 16:23:45
*.parkcity.ne.jp

雛祭り。

今年のケーキはこれ(*^_^*)

投稿者削除 - (削除)

2017/02/22 (Wed) 10:21:06
*.dion.ne.jp

(投稿者により削除されました)

ティンクさん こんにちは♪ - ami

2017/02/22 (Wed) 11:43:05
*.ezweb.ne.jp

双子の玉子、昔はたまにありましたが、もう長いこと見かけません。
ホントに何かいい事あるといいですね
幸せのお裾分けありがとうございます

投稿者削除 - (削除)

2017/02/13 (Mon) 10:47:06
*.dion.ne.jp

(投稿者により削除されました)

ティンクさん こんにちは♪ - ami

2017/02/13 (Mon) 14:59:30
*.parkcity.ne.jp

もうお雛様の準備なんですね〜
早いですね

お手製のお雛様、可愛いですね♪

投稿者削除 - (削除)

2017/02/01 (Wed) 09:42:19
*.dion.ne.jp

(投稿者により削除されました)

ティンクさん こんにちは♪ - ami

2017/02/01 (Wed) 11:35:06
*.ezweb.ne.jp

素敵なお土産ですね

嬉しい気持ちのお裾分けありがとうございます

無題 - ami

2017/01/29 (Sun) 14:30:38
*.parkcity.ne.jp

昨日、大きな公園へ梅を観に行ってきました。ツグミや目白もいました。

無題 - ami

2017/01/16 (Mon) 08:33:28
*.ezweb.ne.jp

昨年末からPCの不調が続き、写真のアップやネットもやりづらかったのが、HDDを買ってデータを移動させて軽くなりました。
サクサク動いてくれると気分も良くなります

投稿者削除 - (削除)

2017/01/11 (Wed) 14:12:30
*.dion.ne.jp

(投稿者により削除されました)

ティンクさん こんばんは♪ - ami

2017/01/11 (Wed) 17:42:52
*.ezweb.ne.jp

ミラコスタにお泊まりのインパークでしたか

チューリップが咲いて、もう春の風景ですね

あけましておめでとうございます - ようこ

2017/01/07 (Sat) 08:35:32
*.ocn.ne.jp

今年もよろしくお願いいたします。去年、日本武道館の前で撮った写真は最高ですね!!!有難うね(*^_^*)寒かったのにお付き合い嬉しかったです。

きょうは、七草がゆ・・・amiさんどうぞ!!!健康で又来年お逢いできますように!

ようこさん♪ - ami

2017/01/07 (Sat) 09:07:26
*.ezweb.ne.jp

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

バスの前のがよく写ってましたね。

沢山お喋り出来て嬉しかったです

七草粥ありがとう
私も今朝食べました
皆が無病息災でありますように…

投稿者削除 - (削除)

2017/01/05 (Thu) 21:48:55
*.dion.ne.jp

(投稿者により削除されました)

ティンクさんこんばんは♪ - ami

2017/01/05 (Thu) 22:08:36
*.ezweb.ne.jp

お天気もって良かったですね
今日は小寒で、寒かったけど、お日様ぽかぽかで日中はましでしたものね

初インパーク満喫出来ましたね

明けましておめでとう - 横浜のうさぎ URL

2017/01/01 (Sun) 17:21:03
*.enabler.ne.jp

年々 静かに感じるように
平凡でもいいから健康で 一日が楽しい年にしたいですね

今年もよろしくね

うさぎざん - ami

2017/01/02 (Mon) 06:06:40
*.ezweb.ne.jp

あけましておめでとうございます
本当にそうですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします

謹賀新年 - ami

2017/01/01 (Sun) 14:39:38
*.ezweb.ne.jp

昨年は色々ありがとうございました

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

投稿者削除 - (削除)

2017/01/01 (Sun) 10:08:27
*.dion.ne.jp

(投稿者により削除されました)

ティンクさん こんにちは。 - ami

2017/01/01 (Sun) 14:36:16
*.ezweb.ne.jp

あけましておめでとうございます

今年も引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿者削除 - (削除)

2016/12/21 (Wed) 21:24:05
*.dion.ne.jp

(投稿者により削除されました)

ティンクさん おは~☆ - ami

2016/12/22 (Thu) 07:11:39
*.parkcity.ne.jp

MerryChristmas!

赤レンガと像の鼻も素敵なツリー♪ありがとうございま☆

良いお年を…


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.